3月26日(火)

往路、問題なく無事に到着しました。生徒のみなさんも元気で、学校でのランチもしっかり食べてアクティピティを楽しんでいました。明日もしっかり生徒の皆様のサポートをさせていただきます。

午前中大英博物館を見学し、近くの公園でランチを食べて、コベントガーデンでフリータイム。その後タワーオブロンドンと大観覧車のロンドンアイに写真撮影の時間をとるため立ち寄りました。

お天気にも恵まれ、ブライトンとは違ういろいろなビルの立ち並ぶ大都会をみなさん楽しんでいました。

360度どこを見ても写真をとりたくなる風景、赤いバスやロンドンタクシーなどを見て「ロンドンっぽい」という声が聞こえました。

4月2日(火)

今日は午前中授業で、ランチをレストランで食べてレストランにお礼をみんなで伝えました。

よいお天気だったので、午後から1時間ほど近くの公園でバレーボールをして体を動かしました。

3:15からみんなで集まり、校長先生はじめプログラムを支えて下さったスタッフからみなさんへのスピーチがあり、みなさん一人一人に修了証書を手渡してもらいました。

生徒のラウンジでロシアやブラジルなど他国の生徒たちと友達になり、写真を撮ったり、連絡先を交換する人もいて、最後の1日を過ごしました。

明日は日本に向けて出発します。おみやげ話をたくさん持ってもうすぐ戻りますので楽しみにお待ち下さい。

イギリスでのホームステイの様子を速報します。

イギリスと日本の時差は9時間です。

日本の時間=イギリスの時間 + 9時間

3月28日(木)

イギリスに来てから毎日快晴で、暖かく過ごしやすい気候です。

今日もみなさんの様子を確認し、ホストファミリーのことなど話を聞いていました。

生徒の1人が今日誕生日で、朝テーブルにハッピーバースデーのバナーとケーキが置いてくれてあって、みんなで分けて食べるように学校に持たせてくれていました。

また別のホストファミリーは男の子2人が辛い味が好きな子と、辛いものが苦手な子それぞれに違うメニューのものを作ってくれるなど、生徒のみなさんに気を配ってくれている様子が伺えます。

学校のスタッフもチームワークよく、大切にプログラムを運営してくれている印象です。

今日は午後からロイヤルパビリオン見学、帰りにお土産もの屋さんに立ち寄って学校に戻りました。

3月30日(土)

3月29日(金)

今日はハリーポッタースタジオの日でした。みんなとても楽しみにしていたのか、朝の集合からとても元気でした。ハリーポッタースタジオはみんな満足で、今日も楽しい1日となりました。

3月27日(水)

みなさん体調も良く、元気に授業に参加していました。集中した授業の後は学校から3分程のところにあるイタリアンレストランでランチ。みなさん楽しそうにしっかり食べていました。午後からはスタッフの方に引率されてブライトンの町を散策。

海岸線を歩きブライトンの町の歴史などを聞きながら見学しました。その後ショッピングモールで約1時間フリータイムを取り学校へ戻りました。